2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の結果!

一週間ダイエットした結果、体重はマイナス2.4kgでした。 元が多いですからね。 それと問題はこの後、どれくらい減るかです。 まあ、のんびりとやってみます。 今日のお昼は「厚揚げ納豆チーズ」と麦入り飯です。 本当のレシピはキムチを混ぜるんですが見落…

続最後から二番目の恋

今日は和風カルパッチョを作りました。 簡単でおいしかったです。 「続最後から二番目の恋」がついに終わってしまいました。 番組開始当初は続編を意識し過ぎてバタバタしている感が 否めませんでしたが後半はこのドラマの良さが出ていたなと 思いました。 …

車検

今日はディーラーに車検に行って来ました。 待ってる時、ゲリラ豪雨がすごかったです。 車検は16万2千円ちょっとでまあ、高い出費ですが想定内で 済みました。 ただ、車高調とタイヤをインチアップしているためか距離の割に タイヤの減りが激しいので思わ…

塩レモンチキン

今日は塩レモンチキンを作りました。 昨日、すりおろしたニンニクを塗ってスライスしたレモンをのせて 冷蔵庫で一晩おきました。 今日はヤクルトに完勝しました! エース成瀬の復活?と助っ人3人組の揃い踏みです!!! 地道になんとか勝ち星を増やしていき…

豆腐入り豚キムチ

今日は豆腐入り豚キムチを作りました。 美味しかったです! 夏場にちょうど良いですね。 今日の試合はドラゴンズに大敗しました。 なかなか借金が減らないですね。

ヘルシー

今日の夕飯はチーズサラダとたまご入り納豆にしました。 ヘルシーでいいんですけど、やっぱりお腹が空くな(笑)。 今日の試合はドラゴンズに勝ちました! 涌井君、誕生日勝利投手おめでとう! これからもっと勝ってなんとか今シーズン10勝はしてください…

もやしの豚玉蒸し

今日は【もやしの豚玉蒸し】を作ってみました。 簡単でものすごく美味しかったです。 ちょっと自己嫌悪に陥っています。 立ち直るのに少し時間がかかりそうです。

コレオグラフィー!

昨日は対広島戦に行って来ました。 梅雨の季節にもかかわらず好天気となりました。 画像はYou Tubeよりお借りしました。 昨日の試合、1回裏にコレオグラフィーをおこないました。 私はライトポール付近にいます。 一時逆転HRを打たれましたが再逆転して見事…

青天の霹靂&親

映画「青天の霹靂」を観てきました。 ネットの評価でも書かれてましたが、予告編を観てわかる内容です。 設定も今までに映画化されていますし。 でも感想はとっても良かったです! 〈劇団ひとり〉らしい温かみ、そして上手さがありました。 特に40代以上の…

敗因

やしきたかじんのCDを2枚買いました。 昔、CDを持っていたのですが十数年前、車上荒らしで 盗まれました。 好きな曲は定番の「東京」ともう一曲「胸に降る雨」です。 「胸に降る雨」はカラオケでよく歌いますがオンチのため、 なかなか上手く歌えません。 …

雨の中の勝ち!

今日のお弁当です。 あいかわらずワンパターンです。 今日の試合、阪神に8対3で勝ちました!! いや~、よくこの雨の中で試合やったなと思いました。 序盤4対0でリードしていた時は早く5回表が過ぎて 試合が成立してくれ!と祈ってました。 それにして…

筋トレ&減量の思い出

この間、ジムでベンチプレスをした時、95kgにセッティングして シャフトを持ち上げた瞬間、「ありえねー重さ」と思ったのですが、 なんのことはない、確認したらベーベルを95kgにしたつもりが、 105kgになってました(笑)。 初めてジムに通い出したのは21…

連敗です

今日の朝、TVで麦が糖尿病改善にいいとの放送を観て さっそく買いました(笑)。 糖尿病ではありませんが健康には気をつかわないといけないですね。 久しぶりにカレーをつくりました。 丸く盛ったごはんのまわりにカレーを入れてみました。 ごはんは麦飯です…

結局中止

昨日の神宮の試合は雨天中止になりました。 しかし、中止の決定が遅いですね。 交流戦なので試合を消化したい気持ちはわかりますが、 天気予報から推測して無理なのは早い段階でわかって いたハズ。 それなのに試合開始の14時を過ぎてからの中止は、 主催…

雨天中止

今日のお弁当です。 玉ねぎとピーマン、ソーセージ炒めカレー味、玉子焼き、 それとミートボールです。 今日の試合は雨天中止になりました。 明日もやっぱり中止かな? 神宮球場での観戦は初めてだったのにな。 夜は飲みに行くので夕方には小降りになってほ…

レコード風

「続最後から二番目の恋」エンディングソングのCDが 届きました! キョンキョンとのカラオケバージョンが入っていたので 思わず一緒に歌っちゃいました。 ちょっと幸せ気分です!! レトロ感出すのにレコード風の作りになってます。 そういえば、昔はレコー…

当然の負け

今日の試合は中日に延長10回で負けました。 まあ、当然ですね。 8回裏1アウト2、3塁で吉田、細谷が連続見逃し三振! 何なんでしょうね。 でもその前に吉田の打席で代打ブラゼルって思いましたが? 吉田だってここ最近スタメンマスク被っていないので …

「あたためて出会うつめたさ」です

今日はまた一段と暑かったですね。 お昼ご飯は、そぼろご飯・ネギの味噌汁・シャケとキムチのせ冷奴です。 あまりの暑さに冷たい物を買いにコンビニまで行きました。 ビールとチューハイとアイスを買いました。 それと「ウチカフェフラッペ」を買いました。 …