2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「どんたく」って店名でした

まだ大阪旅行の余韻が抜けず、ネットで「堂山町 鉄板焼き おばあさん」って 入力したら、あの強烈なお店が見事ヒットしました。 (おかあさんでなく、おばあさんでごめんなさい) なんと口コミ見ると名物女将の超有名店だったんですね。 長年の常連さんやタ…

今日のお昼ごはん

急に暑くなってきましたね。 暑さしのぎで昨日、今日と冷やしたきゅうりに味噌をつけて食べてます。 今日のお昼は肉と大根炒め、大根の味噌汁、ながいもごはんです。 今日の対横浜戦、采配ミスではと感じました。 もちろん相手も勝つつもりなのでしょうがな…

大阪甲子園旅行!

5/25(日)~27(火)まで大阪旅行に行って来ました。 25日の朝06:15に自宅を出発! まずは最寄駅から電車で東京駅へ、少し余裕をみたので待合室でゆっくり。 08:10発のぞみ14号で新大阪駅へ向かいました。 隣になったご婦人が上品で最初と最後…

前日の興奮

祝交流戦4連勝&レギュラーシーズンから通しての5連勝!!! 石川は5月に入ってから勝っていませんでしたが今日の ピッチング内容は4月の調子の良い時のピッチングでした。 巨人もやっぱり初対戦でとまどったのでしょうか。 明日から大事な予定あるので…

美味しくいただきました

今日のお弁当はレタス・ベーコン・シュウマイ・玉子焼きです。 グラノーラさんの商品が届きました! さっそくいただきました。 封を開けると良い香りが漂い、口に入れると程よい甘さが広がりました。 1袋はすぐに食べてしまいました。 もう1袋は友人の女性…

ドラマ主題歌CD2

「リバースエッジ大川端探偵社」のオープニング曲と エンディング曲のCDが届きました。 EGO-WRAPPIN'です。 劇中歌も入ってます。 ドラマを観ていない方にぜひ聴いてみてほしいです。 オープニングは妖しげな雰囲気でエンディングは疲れを 癒してくれるよう…

挑発ポスター

いよいよ交流戦がスタートしました! 今年はセの申し出かな?でセの本拠地でDHあり、 パの本拠地でDHなしです。 昨日の試合ですが今江の復調、吉田の好走塁、涌井の ピッチング内容で5回までは安心して観ていられました。 ところが6回の先頭打者にファーボ…

連敗脱出

今日の試合、日ハムにかろうじて勝ちました。 9回表の岡田のバントヒットは見事でした。 それとなによりもクルーズの同点ホームランは さすか元メジャーリーガーですね。 しかし、チームが本当に浮上するためには井口の 復調なくしてはありえません。 交流…

マリンに集う我ら

今日は床屋さんに行って来ました。 先月ツーブロックにしましたが今回はショートモヒカンです。 もう少しサイドの刈り上げを大きくしてもらいたかったのですが なかなか伝えるのって難しいですね。 でもキレイになってサッパリしました! 床屋さんの後に映画…

CD届きました

「ロング グッドバイ」のサウンドトラックが届きました! 本といい、NHKさんの売り上げに協力してます(笑)。 ドラマの方はいよいよ佳境に入りました。 大筋は見えてきましたがあとは台湾に関わる謎だけですね。 終わってしまうと淋しくなりますがCD聴いて…

T字路

「続・最後から二番目の恋」エンディングソング 「T字路」の発売が6/4に決まりました。 影響されやすい私はさっそくAmazonで注文しました(笑)。 ジャケットはなんとハートカクテルのわたせせいぞう氏でした。 イイですね!、ハートカクテル大好きでした…

地元のピザ屋さん

今日は母の日ですね。 親孝行は難しいですね・・・ 今日はお昼にデリバリーで釜飯をとり、夜は宅配ピザです。 今ピザ待ちですが地元のピザ屋さんなので安いですよ。 ピザSサイズ、500パック(缶コーラ2本、チキン2個、サラダ)と ディナーサービスで煮…

朝帰り

昨夜ははしごして朝、5時半過ぎまで飲んでしまいました。 3週間振りの酒でした。 当然、今日はダウンしてました(反省)。 【千葉ロッテ】 今日は4対1で勝ちました!

異性の友達

昨日のお弁当です。 玉子焼きの隣にチーズが入っています。 しかし、お弁当の中身がマンネリです。 「続・最後から二番目の恋」のラスクを買いました。 前作の時も買ったのですがその時はロイヤルミルクティーしか 買えませんでした。 食べるのもったいない…

借金生活逆戻り

昨日のお昼ご飯です。 玉子焼きがきれいに焼けました。 ハンバーグはひじき入りです(市販品)。 以前から万年筆が欲しいなと思っていましたが「俺のダンディズム」を 観ていたら、あらためて欲しくなりました。 特段使う機会はないのですが1本くらい持って…

ドラマ関連本

朝食に焼きおにぎりを作りました。 七味があれば、もっと良かったな。 ハンバーグはヘルシーな材料です(市販品)。 「ロング・グッドバイ」のビジュアル本です。 ちょっと想像していた内容と違いました。 【千葉ロッテ】 昨日の時点で貯金2の三位で4月を…