2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館

保存瓶には結局、ピクルスを入れました。 そしてピクルスの瓶にはらっきょを入れてます。 ボトルにはジュースを入れてますが冷えておいしいです! 今日は江戸東京美術館に行って来ました。 11時過ぎに着いたのですが特別展の「大浮世絵展」は ものすごく混ん…

保存瓶

月曜日にカレー作りました。 いつもはビーフカレーですが今回はチキンカレーです。 一味違うカレーになりました。 以前、雑誌に載っていて買おうかと思った保存瓶を買いました。 オシャレで気に入りました! でも入れる物がありきたりな物になりそうです。 …

木箱

昨夜は友人と飲みに行きました。 お通しでワカメの酢の物・おちょこに入った豆腐・それとれんこん が出ましたよ! 注文したのは天ぷら・焼き鳥(串ではなく皿)・しめさばと ぶり・厚焼きたまご(間に昆布入り)・新じゃが・煮物でした。 おいしかったですよ…

日本語吹き替えと字幕

今週は火曜日と昨日、飲みに行きました。 明日も友人と飲みなんです。 さらに来週の火曜日も飲みの約束があり、 体重が恐ろしいことになってます・・・(笑)。 インディアンカレーが届いた当日に作ってみました! もやしとささみ、たまごの炒めものです。 …

ホームズ

おススメのインディアンカレー買いました! 2個買ったのですが1個は女友達にあげる予定です。 早く何か作ってみようっと! 久しぶりに観たくなって「シャーロックホームズ」を 買いました。 2本とも映画館で観ました。 今でもそうですがこの時代のロンドン…

探偵

昔から探偵小説が好きです。 海外のハードボイルドはちょっと合わないですが 日本のハードボイルドはいいですね。 過去に読んだ作品で一番ハードボイルドだなと 思ったのは原尞氏の沢崎シリーズですね。 「私が殺した少女」「天使たちの探偵」「そして夜は甦…

また雪ですね。 今年はどうしたのでしょうね。 今日はバレンタインデーですね。 結果は義理チョコ1個でした。 でもゼリー入りの割と高級なチョコでしたよ! Amazonでお気に入りに入れていた本を昨日、 本屋さんで買いました。 アンティークとかヴィンテージ…

目覚まし時計

先週末に続き、昨日もまた雪になりました。 今年はどうしたのでしょうね。 さらに今週末もまた雪になりそうです。 月曜日はラーメンを作ってみました。 博多ラーメンですがおいしかったです! 博多といえば、屋台に行きたいです。 以前はロッテの応援でヤフ…

都知事選

都知事選結果出ましたね。 予想通り舛添氏となりました。 やっぱり組織票って大きいですね。 夕飯、Gストのデリバリーにしようとしたら、 配達不可でした。 さすがに今日は無理でしたね。 冷蔵庫にあるもので済ませました。

大雪

いや~、すごい大雪になりましたね。 千葉では30年ぶりの積雪量らしいです。 マンションの共用部通路にも雪がたくさん 積もっています。 20時台には20分くらい地デジが電波受信 出来ませんでした。 その間はBSを観てましたがすぐに映ってくれて 良かっ…

明日は大雪予報ですね。 あまり降らないといいな。 この辺は雪に弱いですからね。 積もると月曜日に残っちゃいますね。 昨日はファッション雑誌を3冊購入しました。 ファッション雑誌ってつい買っちゃいます。 見てるだけでも面白いです。 もっとも掲載され…

もらいました!

日曜日に鶏ハム作りました。 ワサビ醤油で食べると美味しいですね。 すぐに食べてしまったのでまた鶏肉を買って 来ました。 昨日はジャガイモが余っていたのでポテトサラダを大量に 作りました。 実は子供の頃はポテトサラダが嫌いでした。 小学校の給食で出…

節分

昨日の夜、急に胃が痛くなりました。 特に食べ過ぎてもいないのですが・・・ 今日も少し胃が重いです。 昨日のお昼ごはんです。 目玉焼きの下にはハンバーグがあります! 今日は節分ですね。 みなさんに「福はうち、福はうち」。

オムライス

うたた寝していたら、こんな時間になってしまいました。 早く寝なきゃ。 土曜日のお昼はオムライス作りました! 美味しかったです。 早いもので今年ももう2月ですね。 今年は良い年にするぞ!