2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ屋

今日の朝はだし巻卵とウィンナー炒めにしました。 白米はなしです。 千葉県民には馴染みの銘菓「オランダ屋」って他県民の人は 知らなそうですね。 若い時はオランダ屋って全国区のお店だと思ってました。 落花生パイや落花生最中が売っていて美味しいですよ…

今度は鮎

スーパーで鮎が売っていたので塩焼きにしました。 美味しかったです! 明日から日ハム戦です。 三連勝してゲーム差を縮めてもらいたいです。 でも、もし日ハムを抜いて最終的に3位になり、クライマックスで 猛牛と鷹を破って日本シリーズに進出し、セに勝っ…

セール

昨日の夕飯にオクラときゅうり、ながいもを食べました。 少しはパワーがつくかな? セールにつられてまた靴を買っちゃいました。 普段履きに良さそうです! 今日は藤岡の頑張りで何とか勝ちました。 しかし、ライバル対決?はいいけど、4位と5位ではレベル…

25年のつきあい

スエード靴の補色をしてみました。 あまり綺麗にならなかったですね(笑)。 でもこの靴は25年くらい前に買ったものなんです。 たしか当時で46,000円くらいでした。 あの頃、ハートカクテルに憧れて靴を買った時期があったんです。 ずいぶん、ハードに履き…

かます

今日は昨日(月曜日)に買った、かますを焼きました。 まあまあ美味しかったです。 今日は川本・ハフマン・クルーズの一発攻勢で勝ちました! 明日の唐川でなんとか勝って鷹に2勝1敗と勝ち越したいですね。 その勢いで獅子も倒すといきますか(逆に咬まれ…

久しぶりに

今日は掃除してから、汚してしまっていた靴2足を磨きました。 ボルドーの靴はメルミンというブランドの靴なのですが何故か この靴を履いている時に限ってハードな使い方をしてしまいます。 そのせいでソールが取り換え不可と2店の修理店で言われてしまいま…

後半戦頑張れ!

昨日、今日と家飲みしました。 おかずは簡単に済ませました。 オールスターは1勝1敗で終わりましたね。 大谷の162kmすごい速さですね。 個人的にはあまり好きな選手ではないですが(笑)。 後半戦のスタートは鷹狩りからですね。 前半戦の借りを返そう…

行かない時に限って

昨日の弁当です。 簡単な物ですが美味しかったです。 今日の夕飯は子持ちししゃもとアボガドサラダです。 アボガドって美味しいですね。 昨日は友人女性とマリンにソフトバンク戦を観に行く予定でしたが、 キャンセルされちゃいました。 何人かに声掛けたの…

大砲獲得!

低迷するロッテに久々のビックニュースです! キューバの至宝アルフレド・デスパイネ・ロドリゲス選手を 獲得しました! http://www.marines.co.jp/news/detail/13778.html ケチなフロントよく頑張った(笑)。 ホントはシーズン頭から来てくれたら、もっと…

あの頃の応援歌

今日は豚バラ肉にたまごとキムチを入れて食べました。 パワーがつきそうです! 「ロッテの夢は観客動員100万人♪♪♪」 昔、某選手の応援の時に歌われていた曲です(笑)。 今のライトスタンドのファンだと知っている人が少ないかな? 川崎青年応援団という…

盗難

いつも行っているジムで靴(外履き)を盗まれてしまいました。 市が管理している施設なので安くていいのですが、その分 セキュリティは甘いです。 しかし、他人の靴を盗む神経が理解出来ないですね。 履きやすくて重宝していたので頭にくるし、悲しいですね…

二日酔い

昨日は半月ぶりにお酒を飲みました。 結局、また朝帰りで今日はかなりツラかったです。 夕飯は麦入りごはんに瓶入りのシャケフレーク・大葉・万能ネギ のりでお茶漬け風にして食べました。 面倒くさかったのでお茶の代わりに水です(笑)。 でも冷たくて美味…

祝!、唐川!!

祝!唐川今季初勝利! いや~、唐川君長かったですね。 しかし、今日のピッチングは良かった。 二軍での日焼け跡が頼もしかったよ。 でも問題はこれからだよ。 次も勝つ投球をしないと意味がない。 今日の勝ちで完全復活と願いたい。 今日は鷹の祭典ですか、…