2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました

今日は料理をしませんでした。 明日は何か作ろう。 某カード会社のポイントでタニタの社員食堂の本をもらいました。 定食全部を作るのは無理だけど、メインのおかずに挑戦してみます。 アンティーク物が増えました。 気に入ってます!

スープ

今日はお昼ご飯が食べられませんでした。 そのため、夕飯はすぐに出来るスープにしました。 美味しかったです!

レバー

今日は鶏レバーの甘辛煮を作ってみました。 美味しかったです! レバーって美味しくて鉄分がとれてイイですね。 また作ってみます!

今日の食事

今日のお弁当は玉子焼きにささみをオリーブ油で炒めたものです。 ご飯にはかつお節をかけました。 夕飯はカレーを作りました。 ビーフカレーです! ちょっとじゃがいもが溶けてしまいました・・・ 一口カツも入れました(出来合いものですが)。 私にはちょ…

今日の食事

【今日の食事】 朝 昨日の残り物ナポリタン 昼 おにぎり シューマイ 夜 焼きうどん 焼きうどん、まあまあ美味しかったです! 明日は冷凍してあるささみを使います。

ナポリタン

土曜日はナポリタンを作りました。 まあまあの味でした。 以前、作った時の方が美味しかったです。 しかし、ナポリタンって妙に食べたくなる時がありますね。

おでんの季節

今日、ホットケーキを焼いてみた。 結果はいまいちだったな。 道具のせいにする訳ではないけど、そろそろフライパンを 買いかえようかな。 夜はおでんにしました。 巾着をいれるのがちょっと早かったです。

昨日と今日

昨日は誘われて飲みに行きました。 またもや飲み過ぎちゃいました・・・ 今日は夕飯はさんま、玉ねぎの味噌汁、こんにゃく炒めにしました。 こんにゃくは適当な味付けでしたが、まあまあ美味しかったです。 明日はおでんの予定です!

今日の食事

今日のお昼はしょうが焼き弁当にしました。 夜は余り物でコンソメスープです。 少し冷えてきたので温まってよかったです!

先週の木曜日、ジムで脚と背中のトレーニングをしました。 本当はベンチプレスをしようと思っていたのですが、2台共ベンチが 使われていたので脚と背中に変更しました。 最初にスクワットをやり、60kgからアップして140kgまで重量を上げました。 全盛期の重…

今日の食事

【今日の食事】 朝 たまねぎの味噌汁、ハムとレタスのサラダ、納豆 昼 しょうが焼き 夜 こんにゃくステーキ(バターしょうゆ) 簡単なものばかりですが少しずつ、レパートリーが増えました!

今日の食事

【今日の食事】 朝 豆腐の味噌汁、ハムエッグ、納豆 昼 パスタ 夜 さば味噌煮、余った味噌汁で雑炊 さば味噌煮、初挑戦でしたがおいしく出来ました!

昨日

昨日は飲みに行き、3軒ハシゴしちゃいました。 あ~、また体重が・・・ また、こんにゃく食べようかな。

今日の料理

今日はサーモン丼とこんにゃくの味噌煮を作りました。 サーモンは衣をつけてフライパンで焼きました。 どちらも美味しかったです。

台風

今日は料理簡単に済ませました。 台風心配です。 しかし、今年は本当に台風が多いですね。

祝セカンドステージ進出!

一戦目11対0で勝ち、二戦目15対0と大敗しましたが三戦目4対1と 勝つことが出来、なんとか仙台行きのキップを手に入れました。 今年は楽天に対して分が悪く、特に仙台は鬼門ですが負けてもともとの 気持ちで頑張ってもらいたいです。 マリーンズ、ファイティ…

今日の弁当 

今日のお弁当はレタス、ささみ、玉子焼き、ポテトサラダです。 おいしかったです。 もう少し、おかずのレパートリーを増やそう!

趣味が一緒

TVで「おしゃれイズム」観てたら、女優の松下菜緒さんが靴磨きが趣味だと 言ってました。 共通の趣味でちょっと嬉しかったです(笑)。 それと寿司ネタでえんがわが好きなのも一緒でした。

今日の食事

今日は朝昼兼用でサンドイッチ作りました。 おいしかったです! 夕方はまたポテトサラダとサバの文化干しを塩焼きしました。 ちょっと塩が多過ぎましたがおいしかったです。

ありあわせ

日にちが変わってしまいまいしたが、土曜日にありあわせで チャーハンとパスタを作りました。 今日、スーパーでサバを買ってきました。 明日、食べる予定です。 とりあえず、単純にただ焼くだけにします。

今日の弁当&トレーニング

今日の弁当です。 もやし炒めの下にはレタスが入ってます。 今日のトレーニングは大胸筋と三頭筋、エアロバイクをやりました。 ベンチプレスは全盛期の頃から、かなりブランクがあるので徐々に重く してます。 今日は75kgのベンチプレスを10回やりました。 …

余った野菜で

今日は久しぶりにデパ地下で買い物しました。 デパ地下は美味しそうなものばかりですね。 でもどの店で買ったらいいか迷っちゃいます。 もやしとピーマン、にんじん、玉ねぎが冷蔵庫に余ってましたので ハムを加えてカレー風味炒めにしました。 明日食べます…

豆腐ハンバーグ

昨日は昔の上司と飲みに行きました。 酒を飲むのは3週間ぶりでした。 おかげで一晩で体重が1.5kg増えました(笑)。 今日は豆腐ハンバーグを作りましたがちょっと残念な結果でした。 豆腐の量が多かったようです。

今日のトレーニング&ポテトサラダ

今日はランニングマシン(ウォーキングだけど(笑))、エアロバイク 肩のトレーニングをしました。 体重は96.6kgでした。 やっぱり、年だから減らないです。 オーブンレンジでパン作りに挑戦しました。 同時進行でポテトサラダも作りました。 パンは今回も失…

今日の弁当&一品

今日の弁当&にんじんとひじきのカレー風味きんぴらです! きんぴら、ちょっと薄味だったかな?

注文

遅まきながら、TANITAデジタルクッキングスケールと耐熱計量カップを Amazonで買いました。 10/7に商品が届く予定です。 届きました! ↓ これでパン上手く出来るかな?

今日の料理

料理といっても毎回簡単なものばかり(笑)。 今日は「豚コマのしょうゆしっとり煮」を作りました。 お昼に食べましたがちょっと薄味でした。

おにぎり

今日の余ったご飯でおにぎりを作りました。 明日の朝ご飯にします!

今日のトレーニング 20131004

今日は久しぶりに足のトレーニングをしました。 ブランクがあるのでスクワットはとりあえず、100kgの バーベルを担いで10回にしておきました。 その他はマシンを使いました。 それと背中をやりました。 今日は有酸素はやりませんでした。 ジムで体重を量った…

今日の料理 20131004

今日は「鶏ムネ肉うまみ塩漬け」と「鮭のオリーブ漬け」に 初挑戦してみました。 どちらも簡単なのでうまく出来ました。 「鶏ムネ肉うまみ塩漬け」はお弁当のおかずにしました。 どちらも作りおき出来るので冷蔵庫に入れてあります。 夜は「梨のヨーグルト和…