2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ

今日は神社に古い破魔矢等を納札した後に銀行へ 行ってそれから整骨院に電気とマッサージ、はりを 打ってもらって来ました。 その後にスーパーを2軒ハシゴして買い出しをしました。 帰宅後、日テレで注文したカニ4kgが届きました。 思っていた以上の量でし…

キャニスター&順位

大掃除をした機会にアンティークのキャニスターを 注文していましたが届きました! フランス製のアンティークです。 程よい経年があり、全体的にきれいです。 それとスパイスのラックを買おうか迷っています。 NHKで19:30~放映されていたクイズに参加しまし…

大掃除④&阿呆鳥

今日も大掃除してやっと終わりました。 時間は昼食をはさんで10:30~19:00です。 疲れました。 注文していたCDが届きました! 「阿呆鳥」って知ってますか? 私が19歳の頃、TVで「少女が大人になる時 その細き道」 という伊藤麻衣子主演の実話ドラマがありま…

大掃除③

金曜日も大掃除しました。 やってもやっても終わらないな。 一応、土曜日で終わりに出来るように頑張ります! 金曜日は寒かったので石狩鍋風の味噌汁にしました。 それと麻婆豆腐、しいたけ炒めです。

大掃除②

12/24,25も引き続き大掃除をしましたが中々、進まないです。 引き続き、今週は大掃除です。 車も洗車してもらいまいした。 まあまあの金額ですが手洗いで綺麗になりました! 24日はシチューを作りました。 おいしかったです! 23,24,25と食べて飲んだのでま…

大掃除①

今日は大掃除しました。 でも午前中からやろうと思ったのに午前中は 寝ちゃいました(笑)。 午後もだらだらして14時半からやっと始めましたが リビングのテーブルだけで1時間半かかりました。 続きは明日以降にします。 今日の食事です。 朝 カップスター 昼 …

防災訓練

今日はマンションの防災訓練と懇親会でした。 ビンゴでトイザらスの1,000円の商品カードが 当たりました! さっきまでTVで相棒Xデーを観てました。 来年の映画が楽しみですね。 今日の食事です。 朝 なし 昼 大盛り親子丼 夜 ピザ、ウインナー 間食 せ…

伊勢丹メンズ&コンサート

昨日は自宅から途中までは曇り時々晴れでしたが、 電車の中から空を見ると雨雲が立ち込めており、 案の定途中で雨となりました。 でも予報では18時以降は降水確率が低かったので まあ大丈夫かなと思いました。 コンサートまでは久しぶりの伊勢丹メンズ館で…

来生たかお

明日はXmas恒例の来生たかおのコンサートです! 場所は新宿です。 楽しみです。 今日は家の用事を諸々済ませました。 今日の食事です。 朝 鶏汁 ごはん1杯、納豆 昼 パン(ランチパック1個) 夕方 ごはんお椀1杯、コロッケ2個、から揚げ3個 間食 大のど…

カレンダー

今日は床屋に行って来ました。 刈り上げてスッキリです! この間、ジーンズの補修をしてもらったら、糸の関係で ブラックジーンズなのに一部白くなってしまい、これを 買いました。 意外と上手く出来た?と思います。 以前は毎月買っていたファッション雑誌…

腹筋

TVでチュートリアルの徳井のダイエットを観ました。 2ヶ月なのでかなりハードでしたね。 腹筋が割れてすごいなと思いました。 今日の食事です。 朝 チャーハン 昼 天ぷらそば 夜 なし 朝と昼が遅かったので夜をなしにしました。

体重

今日は家でダラダラしてました。 夕方はちょっと寝ちゃいました。 今日の食事です。 朝 ホットドック2本 昼 ガストの宅配弁当&ポテト 夜 なし 前日の外食で体重が2kg増(゜o゜) また減らさないと思った1日でした。

近所で1杯

近所で食事して来ました。 しかし、本当に寒くなりましたね。 今日の食事です。 朝 ごはん2杯、納豆、白菜の漬物、たらこ、もやしの味噌汁 昼 鶏むね肉バターほうれん草 夜 近所の店

LOW BEAT

今日は歯医者に行って歯石採りとインフルエンザの予防接種に 行って来ました。 歯石取りってけっこう痛いですよね。 でも衛生士さんによっても違いますね。 時計の本が3冊届きました。 アンティーク時計の本です。 見てると楽しいですね! 近所のカフェでXm…

カメラが欲しくなりました

昨日のお弁当です。 ごはんにかかっているのはお茶漬けです。 おいしいですよ。 昨日は昔の馴染みの居酒屋に行って来ました。 隣駅なので近いのですが引越し後、1、2回しか行ってなくて たしか5年ぶりくらいです。 変わらずおいしかったです! 今日、帰り…

本届きました!

Amazonで買った本が届きました。 アンティーク家具もそうですが買えなくても見ているだけで 楽しいですね。(^○^) お金が貯まったら、また買おうかな。 その前にいろいろ勉強しなきゃダメですね。 トレーニングの本も届きました。 昔はガンガン、トレーニング…

酒場放浪記

Amazonで時計の本を3冊とトレーニングの本を 1冊注文しました。 時計について少し勉強してみます。 今日の食事です。 朝 ごはん2杯、納豆、福神漬け 昼 海苔巻き、うずら卵フライ、フィッシュフライ、クリームコロッケ ミニマカロニサラダ 以上スーパーの…

関ヶ原

昨日、今日と関ヶ原のDVDを観ました。 3枚組なので最終話はまだ観てません。 もちろん、話は知ってます。 リアルタイムで観たし、DMMでレンタルもしました。 それにしても第一話の「夢のまた夢」のエンディングで 豊臣恩顧の武将、加藤清正・福島正則ら七将…

Amazon

昨夜は・・・結局6軒ハシゴして朝の05時まで飲んじゃいました(笑)。 駅まで行ったのは憶えてますが気がついたら、最寄駅のひとつ手前の ベンチで寝てました。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? おまけに電車に乗ったら反対方向でした。 更…

ミニ忘年会

この後、準備してミニ忘年会に行って来ます。 行く前にこの間、飲みに行って汚してしまったトリッカーズと 今日履いていく靴を磨きました。 今日履いていく靴は特に汚れてませんでしたが、やっぽり磨いた方が いいかなと思いました(^○^) 今日は朝はトースト1…

鶏むね肉とネギのすきやき風

明日は昔の同僚2人とミニ忘年会です。 飲み過ぎには注意しよう(^_^;) 雑誌に出ていたラペルピン注文しました。 ポケットチーフはたまにさしますがラペルピンは初めてです。 派手過ぎずいいかなと思いました。 親子丼作ろうと思ったら、玉ねぎがありませんで…

買いました!

昨日は3週間振りに飲みに行き、18時から朝の04時まで 飲んじゃいました(笑)。 まさしく痛飲って言うのでしょうか? 写真は1軒目の寿司屋さんで食べた真鯛です。 どうせ撮るなら、食べる前にすれば良かったです。 さんざん迷いましたがアンティークの時…

アンティーク時計

今、アンティーク時計を買おうとしています。 ネットで商品を見ているのですが迷ってしまいます。 買い物って選んでいる時が一番楽しいのかもしれませんね。 ただ、〇〇万円の買い物なので慎重になります。 今日の食事です。 朝 おにぎり一個、ネギの味噌汁 …

サザエさん

サザエさんを観ました。 観月ありさ主演の実写版はなかなか面白いですね。 時代の設定が昭和なのでノスタルジックです。 昭和か、たしかに今より貧しかったけど今ほど、 世の中が殺伐としてなかった気がします。 まあ、40年代は子供でしたからかもしれませ…