2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CMソング

富司純子さんって正確な年齢は知りませんがものすごく 綺麗だと思いませんか? 特に化粧品のCMは良いです。 流れている曲も素敵なので調べてCDを買っちゃいました。 しかし、今は便利ですよね。 わからない曲・本・人等もネットで調べればすぐにわかって た…

修理完了

アンティーク時計店に修理してもらった時計が届きました。 時計としては正直価値が低いものだと思いますが、アンティーク 時計店さんも「アンティークにはない面白いものだと思いますよ」と 言ってくれたので気分によりつけます。 しかし、アンティークと比…

見つかりました!

なんとバックが見つかりました!!! 神社でお祓いをうけてパワーストーンを浄化 させたおかげだと思います。 事の経緯はこうらしいです。 4軒ハシゴして酔っぱらっており、その日たまたま 持っていた保冷バックの中に入れて一緒に飲みに 行った知人女性に…

買いました

今日、地元のデパートに行って紛失したバックの中に 入っていた物の代わりを買いました。 まずは小銭入れです。 柔らかい手触りです。 続いて免許証ケースです。 今までスイカと一緒に入れてましたが別にしました。 普段使い用のバックです。 バック売り場で…

購入品いろいろ

バック紛失に関してですがやれることは全てやったので あとはもうあまり引きずらないようにします・・・ 12月に作ったパンツ2本とツイードのベストです。 紺色はけっこう生地が厚いので真冬だけになりそうです。 アンティークの時計です。 プレゼントでラ…

大失敗

やってしまいました。 水曜日、飲みに行って酩酊して財布・運転免許証・自宅の鍵・スマホ・ 健康保険証が入ったバックを無くしてしまいました・・・ 自業自得ですね。 いいかげん、年を考えて飲めばいいものを酩酊してしまうなんて 最低ですね。 銀行のキャ…

あの時代①

「三丁目の夕日」でも出てきましたが私が子供の頃は ”秘密基地”を作って遊んでいました。 映画「二十世紀少年」を観るまでは秘密基地のことは すっかり忘れており憶えてませんでした。 「二十世紀少年」は私よりちょっと上の世代ですが、 映画の中の時代背景…

ブックオフ

ブックオフにて本を買いました。 以前はほとんど利用してませんでしたが 最近はお金がないので(笑)、利用してます。 しかし、安いですよね。 ハードカバーの本が105円ですから。 買った本の中で新参者だけが350円で三丁目の 夕日は50円です。 夕飯は…

節約

風邪は鼻以外ほとんど良くなりました。 そこでさっそく、昨日は飲みに行って来ました。 そしてまたまたハシゴしちゃいまいた・・・ 飲み過ぎに注意ですね。 油揚げでピザ風にしました。 けっこう美味しかったです! たまに飲みに行く地元のお店のメニューに…

カレー

今日は夕飯にカレーを作りました。 う~ん、おかしい・・・いつもより美味しくない。 煮込みが足らなかったのかな? まだだいぶ余ってますが美味しくする方法あるのかな? TVで浅見光彦を観ました。 原作は去年読みましたが原作と少し変えてましたね。 TVと…

眼鏡

今日はネッツに行って車を点検してもらいました。 今、乗る頻度が低いのにカーセキュリティをつけて いるので先週バッテリーが上がってしまいました。 今のバッテリーにしてから二度目です。 実は以前のバッテリーの時にも上がっています。 カーセキュリティ…

回復へ

風邪がやっと治ってきました。 けっこう、つらかったです。 やっぱり、市販の薬より病院でもらう薬の方が お医者さんが診て処方している分、効くのでしょうね。 それとささみんさんより教えて頂いた「梅干しにお湯」を 飲んだら喉が楽になりました。 今日の…

風邪②

昨夜油断したら風邪がぶりかえしてしまいました。 今日は喉が痛くて声が出ません。 体もかなりだるいです。 たぶん、この記事が100記事目なんですが 記念になるものが風邪ネタになってしまいました。

風邪

母親の風邪の看病をしていたら、移ってしまい ダウンしてました。 体がだるいのを我慢して近所の薬局で薬を買って 寝たら少し楽になりました。 パワーストーンを買いました! 数年前にも一度買いましたがなかなかいいですよ! その時に買った物は突然無くな…

今日の夕飯

今日は家の用事を済ませました。 日中は雨が止んで助かりました。 今日の夕飯は味噌豚肉焼きと大根の味噌汁にしました。 画像は2人前です。 明日(金曜日)は飲みに行く予定です。 3連休前で混むかな? 一応、一軒目の居酒屋と二軒目のスナックは予約済み…

加湿器

母親の咳き込みがひどいので加湿器を買いました。 ついでに暖房器具も一緒に購入しました。 けっこう暖かいです。 夕飯はぶり大根を作りました。 ちょっと煮過ぎました。

合掌

ブログ書き終えてYahooを見たら、やしきたかじん氏が 亡くなったニュースが出ていてビックリしました。 昔、平成6年頃に深夜の「たかじんのバー」で やしきたかじん氏を知りました。 「東京」が好きでよくカラオケで歌いました。 それと「胸に降る雨」は今…

G-SHOCK

年末に届いたカニがまだ残っているので食べました。 食べるとあっという間ですが剥くのがひと苦労です。 年末の大掃除でG-SHOCKが出現! たぶん、もう10年以上前の物だと思います。 当時、付き合っていた彼女からもらった物です。 ネットで型番を調べたら…

眼鏡&バー

日付が変わってしまいましたが月曜日に眼科へ 行って来ました。 春のスギだけでなく、8~9月のブタ草による 花粉症もあります。 でも12月に痒くなったことはなかったのですが やっぱり花粉が原因とのことでした。 眼医者さんに訊いたら、この時期にも一部…

相性診断

Yahoo!からのメールで来た有名人18000人との相性診断を やってみました。 水沢あさみ 52%・・・本命タイプです。 高嶋ちえ 58%・・・大嫌いです(笑)。 財前直見 76%・・・好きなタイプです。同年代です。 藤森夕子 52%・・・好きなタイプ…

諸行無常

昨日は年末に亡くなった友人のお通夜に参列して来ました。 まだ、50代前半でした。 こんなに早く逝ってしまうなんて元気な頃には想像も出来ません。 人生、生きている時は大事にしたいものですね。 アンティークのマーマレード陶器ジャーを買いました。 以…

CM

「鍵のかかった部屋」を観ました。 内容はまあまあ面白かったと思います。 しかし、CMの多さには辟易しましたね。 わずか数分毎のCMのせいでドラマの面白さも 半減したと思います。 今日でちょうど、お餅を食べ終わったので明日から 通常の食事にします。 痩…

火傷

「影武者 徳川家康」を観ました。 内容的にはどうでしょうね、娯楽物としてはまあまあなのかな? わりあい面白かったと言えるのかもしれませんが、内容が 当たり前過ぎた感も否めませんね。 どうせだったら、史実と違う話にしても良かったかもと 思いました…

お雑煮&参拝

去年からの飲み過ぎ食べ過ぎで結局体重が5kgも 増えてしまいました!! それもたったの2~3週間の間にです。 でも明日もお餅食べるぞ(笑)。 一応、1/6~減量する予定です。 お雑煮は白菜・にんじん・しいたけ・しめじ・ネギと 鶏肉を入れて味噌味です。 カ…

大晦日靴磨き

新年明けましておめでとうございます。 大晦日が休みなのは実に30年ぶりです。 社会人になってから初めてです。 紅白観るぞ、何観るぞって興奮してましたが 結局、BSの「吉田類の酒場放浪記」を観ながら 寝ちゃって起きたら、0時6分でした(笑)。 大晦日は…