諸行無常

昨日は年末に亡くなった友人のお通夜に参列して来ました。

まだ、50代前半でした。

こんなに早く逝ってしまうなんて元気な頃には想像も出来ません。

人生、生きている時は大事にしたいものですね。

 

アンティークのマーマレード陶器ジャーを買いました。

 

    f:id:bwkamome:20140104155434j:plain

 

以前にも別の店から買ったのがあるのですがそちらは

部屋のインテリアにしてます。

今回は1個はスプーン等を入れるのにもう1個は鋏とカッターを

入れるために買いました。

また、他のアンティーク雑貨も買いたくなっちゃいますね。

 

昨日、路線バスの旅を録画して観ました。

千葉県が出発なので楽しみにしてました。

しかし、太川リーダー千葉駅を通らないコースはやっぱり後々に

響きましたね。

まあ、番組の面白さを考慮したのでしょうが千葉駅に出てから、

他のコースを通って行っていれば、時間にも余裕が出来て

会津若松まで行けたと思います。

 

今日からの官兵衛一応観ようかな?

大河の主人公にしてはちょっと地味かもしれませんが期待してます!