2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD&開幕!

昨日オムライスを作りました。 ちょっと大きめです。 テーラーから値引きのハガキが届きました。 いつものセールスのハガキと違って60年代風イラストです。 本当は横で載せたかったのですが縦になっちゃいました。 この間、女友達とスマホで聴きながら、ジ…

新玉ねぎごはん&CD

月曜日に久しぶりに家飲みしました。 おつまみは簡単に済ませました。 新玉ねぎごはん作ってみました。 昨日はそのまま食べて今日は鮭フレークを入れて食べました。 よく合っておいしかったです。 もう1枚のCDが届きました。 曲もイイですがジャケットがま…

「事件屋稼業」実写版&ジャズCD

今日のお昼ご飯です。 ちょっと面倒だったので簡単にしました。 Amazonで注文した「事件屋稼業」と「新宿事件屋稼業 冴子 」 が届きました! どちらもVHSでレンタル落ちです。 「事件屋稼業」は途中まで観ましたが「新宿事件屋稼業 冴子 」は まだ全然観てま…

なぎこさん

今日の朝ごはんに味噌汁を作るのに余っていたキャベツ、にんじんと ついでに豚肉、油揚げを入れました。 お昼ごはんを作るのがちょっと面倒だったので朝の余りに こんにゃくと玉子、ウインナーを追加してみました。 まあまあ、おいしかったです! 知り合いに…

揃いました!

今日の弁当です。 ささみとレタス、玉子焼きだけです。 シンプルですがおいしかったです! 「事件屋稼業」が揃いました。 出版社が違う分もあります。 連載当初は「事件屋稼業」でその後、出版社が変わり 「新事件屋稼業」で連載したらしいです。 3巻(新で…

もうすぐ開幕!

昨日、いわしが3尾で170円でしたので買いました。 煮つけにしてみました。 味はまあこんなもんかなといったカンジでした。 次はもっとおいしく作ろう! 今日は春一番で風が強かったです。 風が強いのは嫌いです。 でも暖かくなるのはいいですね。 もうす…

年間購読景品

新聞の年間購読を契約すると6点の中から、3点景品が もらえます。 今年はこの3点にしました。 トイレットペーパーとティッシュのセット、油、焼豚の3点です。 いつもは米にするのですが今年は焼豚にしました。 ちなみに同じ商品を3点でもOKなんです。 けっ…

マリン&最近の食事

久しぶりにマリンに足を運びました。 行こうかどうしようか迷ったのですが、公式戦のチケット 引き換えを球場の窓口でする必要もあったので結局行くことに しました。 オープン戦ですが巨人戦&好天気ということもあり、 けっこうお客が入ってました。 試合…

風邪&減量

月曜日の夜から急に風邪の症状となり、かなり体が だるくなりました。 今日(金曜日)の朝、やっとだいぶ楽になりましたが まだ体がだるいです。 先週の土曜日から減量を始めました。 年取るとなかなか体重が落ちないんですよね。 でも今回は2日で2kg、4日…

マリーンズ

数年前まではロッテの試合をよく観に行ってました。 マリンはもちろん、東京ドーム・所沢・横浜・福岡・ 札幌・仙台と遠征してました。 05年にロッテが優勝した試合ではヤフードームの レフトスタンドにいましたよ。 その後、家庭の事情もあり球場から足が遠…