眼鏡&バー

日付が変わってしまいましたが月曜日に眼科へ

行って来ました。

春のスギだけでなく、8~9月のブタ草による

花粉症もあります。

でも12月に痒くなったことはなかったのですが

やっぱり花粉が原因とのことでした。

眼医者さんに訊いたら、この時期にも一部痒く

なる人がいるとのことでした。

 

以前にパソコン用の眼鏡の処方箋を書いてもらって

いたのですが今回再度書いてもらい、今日パソコン用の

眼鏡を作りました。

来週に出来上がります。

一応、夜の運転用にひとつ眼鏡を持ってはいるのですが

普段、眼鏡をする習慣がないので眼鏡って高いなと

痛感させられました。

 

ついでに書店で本3冊と家計簿を買いました。

今まで家計簿はノートにつけてましたがやっぱり家計簿と

して売っている物の方がつけやすくていいですね。

本はファッション雑誌とその他ですがバーの本も買いました。

 

     f:id:bwkamome:20140107012653j:plain

 

初めてバーに行ったのは19歳の頃でした。

未成年ですね(笑)。

最初は緊張してなかなか入れませんでした。

若かったなとちょっとノスタルジックというかセンチメンタル?な

気分です。