筋トレ&減量の思い出

この間、ジムでベンチプレスをした時、95kgにセッティングして

シャフトを持ち上げた瞬間、「ありえねー重さ」と思ったのですが、

なんのことはない、確認したらベーベルを95kgにしたつもりが、

105kgになってました(笑)。

 

初めてジムに通い出したのは21年前だったと思います。

ジムといっても最初はスポーツクラブでした。

当時は1日に4時間半のトレーニングを週3,4回してました。

あわせて食事制限もしました。

体重は一ヶ月でマイナス5kg、三ヶ月で15kg落ちました。

そこで少し1,2ヶ月くらいかな?間を空けてまた10kg落としました。

都合、マイナス30kgの減量に成功しました。

ライ〇ックのCMみたいですね(笑)。

かなり、ストイックにトレーニングと食事制限をしましたからね。

今では絶対無理です。

30kg痩せると世界が変わりますね。

ただ痩せただけでなく、かなりのマッチョになりました。

着る服のサイズは当然変わりますが、なんといってもまともに

彼女が出来るようになったのが一番嬉しかったです(笑)。

 

ジムは勤務場所が変わったり、引越し等で何回か場所を代えました。

今行っているジムも合わせると全部で7ヶ所のジム・スポーツ

クラブだったと思います。

筋トレを初めてから20年が過ぎましたが、途中ブランクもあります。

その間にまた太ってしまいました(笑)。

 

一番、重いバーベルを挙げていた時は今より体重が20kg少なくて

ベンチプレス100kgを10回挙げてました。

足は強かったのでスクワットは220kgを担いで10回やってました。

ちなみに今は腰痛があるのでスクワットをやっていません。

 

また少し体重を絞ろうかな。

でももう無理っぽいです(笑)。