結局中止

昨日の神宮の試合は雨天中止になりました。

しかし、中止の決定が遅いですね。

交流戦なので試合を消化したい気持ちはわかりますが、

天気予報から推測して無理なのは早い段階でわかって

いたハズ。

それなのに試合開始の14時を過ぎてからの中止は、

主催者としてはお粗末ですね。

だいたいの人は試合開始の1、2時間前に出かけるので

お昼くらいに決定しても良かったんじゃないかな。

ちなみに私は12時の時点で行くのをやめる決断をしました。

 

夜は友人2人と18:30~02:00まで飲んじゃいました。

当然、今日の午前中はダウンです。

やっぱり年だなとつくづく痛感しました。

 

今日の試合は巨人に8対1で負けました。

勝敗のカギは1回の表裏でしたね。

1回の表、立ち上がり不安定だった巨人の小山を1アウト

1,3塁と攻めましたが4番ブラゼルが初球をあっさりと

打っておあつらえ向きのショートゴロでゲッツーになりました。

その裏、先頭バッターの当たりがフェンスギリギリでライトの

角中が捕球?しましたが、原監督の抗議によりビデオ判定となり

あっさりセーフと覆りました。

しかもエンタイトルツーベースとなり、一挙にピンチになりました。

ここで不思議に思ったのは、普通こんなにすぐにビデオ判定

しませんよね。

このひとつのプレー、判定により今日の試合は決まった感が

ありました。

まあ、成瀬の一発病とロッテのタイムリー欠乏症が一番の原因

ですが・・・

成瀬もピリッとしませんね。

明日先発の石川に期待しましょう!