懐かしの明智小五郎

 

CSで明智小五郎の「美女シリーズ」が火土に放映されています。

懐かしいですね。

たしか、私が小学生の頃にやってました。

原作とはかけ離れた内容?で意味のない入浴シーンが定番でした(笑)。

でも今観ても天地茂は渋いですね!

私もああなりたいです(到底無理だ)。

あの頃の土曜日(美女シリーズは土曜ワイドです)は、19:30から

連想ゲーム、20:00から8時だよ全員集合、21:00からGメン75もしくは

土曜ワイドまたは刑事コロンボを観てた記憶があります。

それと古谷一行主演の金田一シリーズがやってましたが怖かったです。

金曜日は金曜ロードショーがやっていて「フライデーナイトファンタジー」が

使われていました。

今、聴くと懐かしいと同時に切ない気持ちになりますね。

YouTubeで他の人もコメントしていましたが、両親が健在で兄弟も

揃っていた当時を思い出します。

 

 

【今日の食事】

朝 トースト1枚、

昼 鶏むね肉チーズのせ、ネギの味噌汁、ごはん茶碗2杯

夜 サンドイッチ(写真は2人分)、雑炊2杯

間食 お菓子、みかん、アイスクリーム

 

f:id:bwkamome:20131130123107j:plain    f:id:bwkamome:20131130182041j:plain