大坂旅行 一日目

7/31~8/2で大坂旅行に行って来ました!

東京発08:10のぞみでいざ大阪へ!

心配していた天気は晴れでめちゃくちゃ暑かったです。

ホテルへ荷物を預けて通天閣へ向かいました。

串揚げの店に入ろうと思ったのですがまだお腹が空いて

いなかったのでとりあえず通天閣へ昇ることにしました。

がパッと見た立飲み屋さんのカウンターの中に若い女の子が

いるではありませんか!

喉の渇きとスケベ心で友人と迷わず入りました(笑)。

店の女の子や常連さん達と盛り上がり、つい二時間半も

いちゃいました。

つまみはあまり食べず、ビールとチューハイを10杯くらい

飲みました。

昼間から飲み過ぎですね(笑)。

そのあと通天閣タワーには30分しかいませんでした(笑)。

  f:id:bwkamome:20140731144415j:plain

 

急いでなんばへ向かい、今回もまた「なんばグランド花月」へ

行きました。

 f:id:bwkamome:20140731182534j:plain

漫才の出演者は前回とけっこう被っており、内容は全く一緒でした。

新喜劇はすっちーが座長で「すち子のイケない花月団地妻」でした。

やっぱり生で観るとすっちーも面白いですね。

さすが座長になるだけのことはあります。

 

終演後、道頓堀で記念撮影!

     f:id:bwkamome:20140731183929j:plain

 

この後は有名な北新地へ向かいました!

まずは「へそ」というおかみさんがひとりでやっている

おばんざいのお店へ行きました。

友人は完全に昼間の酒でアウトでしたのでお酒は私だけ飲みました。

ビールと特製のサワーを数杯とおいしいものをいただきました。

やっぱり昼間けっこう飲んだので食べものは少な目?にしました。

京都出身のおかみさんは上品で素敵な方でした。

おばんざいもおいしく、また行ってみたいお店です。

 

「へそ」をあとにして北新地のラウンジへ入りました。

ママさん以下素敵な女性と飲んで唄って楽しいひとときを過ごし、

一日目の夜は終わりました。

ちなみに02:30まで飲んでました(笑)。