鴨川キャンプ

先週の水曜日にマニュアル車のドライブを兼ねて 鴨川キャンプを見学して来ました! 同じ千葉でもレンタカー屋さんから、片道70kmです。 通ったコースはせっかくのマニュアル車ということもあり、 高速を避けて山越えにしました。 当日の天気は生憎の曇り空で…

マニュアル車

最近は10人中、9人はオートマ車ですよね。 かくいう私もオートマ車です。 マニュアル車は一番最初に買ったカローラとそれから、 18年振りくらいにマニュアル車を買ったスカイラインR33だけです。 R33は馬力があったので高速を走るのは気持ち良かったで…

竹鶴と余市

昨日、久しぶりに馴染みのバーへ行き、「マッサン」の 影響で竹鶴と余市を飲みました。 本当はロックで飲みたかったのですが、あまり酔い過ぎない ようにソーダ割りにしました。 個人的な感想は竹鶴の方が飲みやすく余市の方が個性が強い印象でした。 どちら…

すっかり秋らしくなってきました。 もうすぐ紅葉ですね。 千葉にも良い紅葉スポットがあります。 <a href="http://www.youroukeikoku.com/" data-mce-href="http://www.youroukeikoku.com/">養老渓谷観光協会</a> 養老渓谷観光…

思うこと

最近、金もないのに贅沢しているので少しでも 節約を心掛けることにしました。 スマホの契約見直し等、出来ることからやっていきます。 Yahooで千葉の記事を見ると反応してしまいます。 今日はこんな記事がありました。 <a href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132262" data-mce-href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132262">大震災影響?千葉で地盤沈下増 - Yahoo</a>…

歴史好き!

歴女のブームは去ったのか、続いているのかわかりませんが 私は昔から歴史好きです。 もっとも歴史といっても日本史だけで尚つ、戦国時代・徳川幕府・ 幕末だけとかなり狭い範囲です。 好きな戦国武将は誰かと訊かれたら、以前だと明智光秀と石田三成と 答え…

久しぶりに!

昨日、久しぶりに靴を磨きました。 とりあえず、3足です。 どの靴も汚れていなかったのですが、革に栄養を与えるのが目的です。 昨日はライオンズに負けましたが、今日は楽天に逆転勝ちです! 大嶺がなんとか踏ん張りましたね。 それと田村もボチボチ、ヒッ…

敬意を表して!

日ハム稲葉篤紀選手長い間おつかれさまでした。 「今みせろ お前の底力を~ 突き進め 勝利を掴み取れ♪♪」 札幌ドームの稲葉ジャンプはものすごい迫力でした。 敵ながら、とっても良い選手だったと思います。 この後どうするのかな? 後進の指導にあたるのか…

懐かしの曲ばかり

最近、スナックでカラオケをやる時には古い曲ばかりです。 デュエットでは「ふたりの大阪」「わたしたちどうするの」 そして「男と女のはしご酒」が定番です。 夜のとばりがおりて街に灯がともる♪♪♪ アイドルでは「とっておきの君」です。 陽あたり良好!!…

祝優勝&準優勝!

大坂桐蔭高校ナイン優勝おめでとうございます! 三重高校ナインよく頑張りました! 決勝戦にふさわしい両校のナインに拍手を送りたいです! 天候や組み合わせ、その他諸々の運もあったと思います。 でも運も実力のうちですね。 しかし、今年の高校野球は雨に…

酒飲み!

子供の頃、父親がよく飲みに行って帰って来るのを見て 「酒飲みだな」とか「自分は酒飲みにならない」って 思ったのに結局、父親より酒飲みになっちゃいました(笑)。 昨日も久しぶりに会った人と3人で飲みに行き、 一軒目寿司屋・二軒目スナックとハシゴ…

感化

今日の夕飯は油揚げ納豆、スライストマト、もやしの豚玉蒸しです。 白米はなしです。 美味しかったです! 今日の試合 【マリーンズ対オリックス】 4対3で見事サヨナラ勝ち! 先発古谷は不安のある立ち上がりをキャッチャー田村の盗塁阻止も あって無難に切…

終戦記念日

日ハムに最悪の三連敗。 おまけに楽天にも負けて借金12。 ハハハ、笑うしかないです(泣)。 これで事実上の終息宣言かな。 まあ、これだけ投手陣が崩壊しては話にならないですね。 真面目な話、来季はまともに勝てるピッチャーを他から 獲るしかないです…

甲子園開幕!

先週末、飯田橋に行って来ました。 場所については触れませんがかなり久しぶりでした。 25年振りくらいです。 また時間を作って行ってみよう。 明日から日ハム三連戦です。 この三連戦の勝敗はかなり大きいです。 三連敗すれば、ほぼBクラ確定ですね。 逆…

勢い止まる

今日の試合、4対0を一挙に逆転したところまでは 昨日までの勢いでしたが8回に益田がつかまり、 結局9対5で負けました。 投手交代のタイミングは難しいと思いますが、 益田をイニング跨がせたのは???ですね。 テレビ放送がなかったので益田のピッチン…

二夜連続!

連夜のサヨナラ勝ちです!!! 角中よく打ったぞ!! これでゲームのなかった日ハムと3.5差になりました。 若干縮まったものの、まだまだです。 明日からの西武三連戦、来週の日ハム三連戦は 絶対に勝つしかないです。 大嶺翔太一軍初スタメン、初ヒットが初…

大逆転!!!

今日の試合、9回裏に6点取ってサヨナラ勝ち!!! 伊東監督のコメントではないけれど、星稜高校みたい! 昨日に引き続き、風速10mを超す強風で先発の古谷が ピリッとせず、松井(裕)に先発初勝利を完全にプレゼント したと思いました。 ずっとチバテレ…

通天カツ

今日はポテトサラダとささみナス炒めを作りました! ささみとナスの相性が良かったです。 お土産を自分で食べました。 中身です。 10本入りです。 今日は勝ちました! やはり福浦ですね、ベテラン健在です。 六連戦初日の勝ちは大きいです。 残りの五試合…

大坂旅行 一日目

7/31~8/2で大坂旅行に行って来ました! 東京発08:10のぞみでいざ大阪へ! 心配していた天気は晴れでめちゃくちゃ暑かったです。 ホテルへ荷物を預けて通天閣へ向かいました。 串揚げの店に入ろうと思ったのですがまだお腹が空いて いなかったの…

オランダ屋

今日の朝はだし巻卵とウィンナー炒めにしました。 白米はなしです。 千葉県民には馴染みの銘菓「オランダ屋」って他県民の人は 知らなそうですね。 若い時はオランダ屋って全国区のお店だと思ってました。 落花生パイや落花生最中が売っていて美味しいですよ…

今度は鮎

スーパーで鮎が売っていたので塩焼きにしました。 美味しかったです! 明日から日ハム戦です。 三連勝してゲーム差を縮めてもらいたいです。 でも、もし日ハムを抜いて最終的に3位になり、クライマックスで 猛牛と鷹を破って日本シリーズに進出し、セに勝っ…

セール

昨日の夕飯にオクラときゅうり、ながいもを食べました。 少しはパワーがつくかな? セールにつられてまた靴を買っちゃいました。 普段履きに良さそうです! 今日は藤岡の頑張りで何とか勝ちました。 しかし、ライバル対決?はいいけど、4位と5位ではレベル…

25年のつきあい

スエード靴の補色をしてみました。 あまり綺麗にならなかったですね(笑)。 でもこの靴は25年くらい前に買ったものなんです。 たしか当時で46,000円くらいでした。 あの頃、ハートカクテルに憧れて靴を買った時期があったんです。 ずいぶん、ハードに履き…

かます

今日は昨日(月曜日)に買った、かますを焼きました。 まあまあ美味しかったです。 今日は川本・ハフマン・クルーズの一発攻勢で勝ちました! 明日の唐川でなんとか勝って鷹に2勝1敗と勝ち越したいですね。 その勢いで獅子も倒すといきますか(逆に咬まれ…

久しぶりに

今日は掃除してから、汚してしまっていた靴2足を磨きました。 ボルドーの靴はメルミンというブランドの靴なのですが何故か この靴を履いている時に限ってハードな使い方をしてしまいます。 そのせいでソールが取り換え不可と2店の修理店で言われてしまいま…

後半戦頑張れ!

昨日、今日と家飲みしました。 おかずは簡単に済ませました。 オールスターは1勝1敗で終わりましたね。 大谷の162kmすごい速さですね。 個人的にはあまり好きな選手ではないですが(笑)。 後半戦のスタートは鷹狩りからですね。 前半戦の借りを返そう…

行かない時に限って

昨日の弁当です。 簡単な物ですが美味しかったです。 今日の夕飯は子持ちししゃもとアボガドサラダです。 アボガドって美味しいですね。 昨日は友人女性とマリンにソフトバンク戦を観に行く予定でしたが、 キャンセルされちゃいました。 何人かに声掛けたの…

大砲獲得!

低迷するロッテに久々のビックニュースです! キューバの至宝アルフレド・デスパイネ・ロドリゲス選手を 獲得しました! http://www.marines.co.jp/news/detail/13778.html ケチなフロントよく頑張った(笑)。 ホントはシーズン頭から来てくれたら、もっと…

あの頃の応援歌

今日は豚バラ肉にたまごとキムチを入れて食べました。 パワーがつきそうです! 「ロッテの夢は観客動員100万人♪♪♪」 昔、某選手の応援の時に歌われていた曲です(笑)。 今のライトスタンドのファンだと知っている人が少ないかな? 川崎青年応援団という…

盗難

いつも行っているジムで靴(外履き)を盗まれてしまいました。 市が管理している施設なので安くていいのですが、その分 セキュリティは甘いです。 しかし、他人の靴を盗む神経が理解出来ないですね。 履きやすくて重宝していたので頭にくるし、悲しいですね…